人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西岩手県人会の総会&懇親会に参加を!

058.gif大変だった年が明け“昇龍”の新年ですね?今年は改革の年と言われていますが、何よりも被災した皆様が安心して暮らせるように一日も早く復興するのが先決だと思います!

ところで、年末の紅白歌合戦はご覧になりましたか?千さんが「北国の春」を歌われた時には胸が熱くなりました。060.gif
そして「ゆく年くる年」では一番に平泉中尊寺からの中継でしたね?特別な時しかつかない鐘を鳴らした映像が流れていました。060.gif
昨年を表す文字「絆」のとおり、昨年ほど人との絆が大切に思えた年は無かったように思います。

関西岩手県人会の総会と懇親会が1月22日に北区のアサヒビアホールで開催されるとのこと。この機会にぜひ「岩手県人」同士の絆を深めたいと思いますが如何ですか?045.gif同郷の人や同じ学校の先輩・後輩や幼いころご近所だった知り合いが関西在住だったりして本当に楽しいですよ?面白いもので、話をしていくうちにだんだんと「岩手弁」になるから不思議なものです!026.gif

パーッとみんなで楽しくお酒を酌み交わすのもいいものです!068.gif
岩手県出身同士楽しくやりましょう!018.gif
参加が一人でも心配はいらないみたいです。049.gif
ちなみに私は九州が出どこで岩手大好き夫を誘っています。それもありですよね?
では、当日を楽しみに!003.gif
by iwate-kansai2 | 2012-01-07 19:29

関西岩手県人会の会員による交流の場         HP http://www.iwate-kansai.com/


by iwate-kansai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31