人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸市の「あじさいコンサート」に大槌中学の生徒さんが熱唱!

058.gif阪神淡路大震災から今年で17年を迎える。
17年前震災の年に生まれた子供たちも高校生になっているんですね?歳月の立つは早いと感じます。
昨日、神戸市で開催された「あじさいコンサート」に大槌中学の生徒さんが招かれて大勢の観客の前で熱唱したとのニュースが入ってきました。051.gif
同じように震災で大変な思いをした子供たちが、お互いに励ましあい、この苦難を乗り越えようとしている姿に感動します。まさに「絆(きずな)」ですよね?若い彼らの姿をみると、まだまだ日本は大丈夫!と思えます。

岩手日報さんの記事を載せさせて頂きます。001.gif

阪神大震災から17年を迎えるのを前に9日、「心の復興」をテーマに神戸市内で開催された「あじさいコンサート」に、東日本大震災で被災した大槌町立大槌中の生徒19人が招かれ、集まった観客約2千人を前に「自分たちが精いっぱい生きている姿を見せよう」と熱唱した。

 ほかにも神戸市の小中学生ら12組が復興への願いを胸に合唱や演奏を披露。昨年12月に大槌中の全生徒に手紙を届けた神戸市立長田中の生徒らが「悲しみを一緒に乗り越えよう」とあらためてエールを送った。

 大槌中の生徒会長を務める2年生の佐々木紘也君(14)は「とっても元気づけられた。神戸の復興を見て、僕らも協力して頑張っていこうと思った」と力強く話した。


岩手日報ニュースはwebでご覧下さい!画像入りで紹介されています。
045.gifhttp://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20120110_1

私達も彼らと神戸の子供たちにエールを送ろうではありませんか?038.gif

by yamamoto
by iwate-kansai2 | 2012-01-10 11:51

関西岩手県人会の会員による交流の場         HP http://www.iwate-kansai.com/


by iwate-kansai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31