人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手食材応援団 更新しました!

関西岩手県人会HPのトップページをご覧になったことはありますか。
 http://www.iwate-kansai.com/

トップページには関西で岩手を知るいろんな「窓口」が載っています。
その左端の列にある「岩手食材応援団」は、
文字通り、関西で活躍している岩手の食材・お店を応援するコーナーです。
 http://www.iwate-kansai.com/shokuzai


今回 第5回を更新しましたのでご覧ください
  ↓ こちらをクリック
 http://www.iwate-kansai.com/shokuzai/05.php


以下は、鎌田会長の取材に同行させていただいたときのちょっと裏話!?

文中の「176号線の扉」は、こちらです。
岩手食材応援団 更新しました!_a0165546_09282017.jpg






















2階にはお座敷
岩手食材応援団 更新しました!_a0165546_09290936.jpg














階段の途中には、こんな音楽のコーナーもみつけました。
岩手食材応援団 更新しました!_a0165546_09285948.jpg














くれつぼおそしそばは、そば「太め」「細め」がえらべます。
今回は「太め」。そばの風味がよく味わえます。
店主・野網さんおすすめは、
暮れ坪かぶをおろしたものを、おそばにのせていただく味わい方。
岩手食材応援団 更新しました!_a0165546_09283391.jpg














そのほか、あたたかい鴨南蛮など、
いろんなお蕎麦 それぞれおいしそうでした!
岩手食材応援団 更新しました!_a0165546_09284350.jpg














・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
「関西でこんな岩手の食材が味わえるお店があります」
「岩手食材を扱う料理人の方がいますよ」
など、食で岩手と関西を結ぶ情報をお知りの方は、
関西岩手県人会まで、ぜひ教えて下さいね!

(nakano)






by iwate-kansai2 | 2017-01-09 09:35 | お知らせ

関西岩手県人会の会員による交流の場         HP http://www.iwate-kansai.com/


by iwate-kansai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31